◎◎◎美術大学出身のWebデザイナー◎◎◎

コンペで勝てるWEBデザイナーになる!!

マイナビクリエーターのUNITY講義に行ってきました!

久しぶりの記事になっちゃった;

いい記事にしようと気張りすぎてしまったかも。もっと気楽に!たのしくブログやっていこうかな;まずは続けないとね♪p*・ω・)p

  

さてさて、

3月17日にUnityのモバイルゲーム開発セミナーに参加してきました。

マイナビリエーターさんが転職支援で無料講義しているサービスで、

初心者の私でもとても勉強になり大満足♪

 

講師の尾崎さんはクスールというプログラミング教室をやっている方なので、教え方がとてもわかりやすかったです^^

プロジェクターで先生の操作をみながら、持参したマイPCでそのままUnityの使い方を学べるところもありがたいです♪ Unityは無料で落とせて、有料版に移行しなくても十分使えるので興味がある方は是非おとしてみてください♪

そうそう、私はこの講義で、ゲーマーさんがよく言う「当たり判定」をようやく理解しました\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

Unityは当たり判定も簡単につけられてゲーム開発がしやすそうです。

_________________________________________________________________ 

Unityの利点というと

 

1....物理エンジンが簡単

 (コードを触らずにスピードなどを変えてテストできる)

 

2....マルチプラットフォーム書き出しができる

(複数のOSに対応できるということ、iphone,androidだけでなく、wiiUやプレステにも出せる)

 

3.....3Dモデルなど有料でUnityサイトからおとせる

(素材を自分たちで作らなくても、3Dモデルや音素材、人が走ったり殴ったりなどのアニメーション素材の提供がある)

_________________________________________________________________ 

といった感じでしょうか。

特に、動くサンプルをすぐに作れ、検証、修正が素早くできるところがいいですね。

 

主催のマイナビさんの方も転職支援を親身に聞いてくれたり、たくさんの求人表を見せてくれました。今、Unity開発の人材を欲しいところが多いんですね。これからどんどん盛り上がっていくゲームエンジンだと思います♪

 

4月13日(月)〜14日(火)に『Unity 2015 Tokyo』というUnityのカンファレンスイベントもあるそうです!

 

うーん、行ってみたい♪でもお値段がちょっと高い><(笑)

とはいっても、刺激を受けにいきたいなあ♪

行ってみっか〜--------------─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

と、いうわけで、後々カンファレンスの記事も載せられたらいいな♪

 

さてさてきょうはこれにておわ〜りぃ

記事を読んで頂いて恐縮です!ありがとうございます!

(*∂ω∂*`)ノそれではまた明日♪