◎◎◎美術大学出身のWebデザイナー◎◎◎

コンペで勝てるWEBデザイナーになる!!

Macでhtmlコーディング!

はじめまして

私は日本の美術大学に通う女学生です。

来年で卒業なのですが、ぼんや〜り大学生活を送ってしまい、まったく技術がないまま世の中に出る事になりそうな者です。

こりゃやばいっ、と今必死にプログラミング言語を学んでwebデザイナーになろうと思っているのですが……大丈夫な気がしない…;

Adobeソフトは大体使えるのだけれど、世の中そんなに甘くはなかった。1人で暮らして行ける程の技術を身につけていなかった…。

 美術大学出身の東村アキコさんが描かれたエッセイ漫画『かくかくしかじか』でも言ってたのですが、美術大学生は妖精さん脳の人が多いという事実。そして、私こそがその妖精さん脳の代表的な馬鹿野郎でした。

この遅れきったスタートから、どうにか社会人出発前に準備を終えておきたい…という、そんな馬鹿女のブログです。日々プログラミングを頑張っていこうと思います。

 

プログラミング初心者の方、同業者になる先輩方、よかったら仲良くして下さい。